2023年2月24日金曜日

20230224-艦隊これくしょん−艦これ−

 艦娘役小角奈の艦種を教えて下さい。

奈の艦種は鐵底海峡型驅逐艦です。
  • アイアンボトム・サウンド型だと!?

役小角奈は深海棲艦所属の駆逐艦ですか?

いいえ、役小角奈は鐵底海峡型驅逐艦です。
  • 既に轟沈済みで深海棲艦になっているのではないのか。

役小角奈の同型艦を教えて下さい。

同型艦としては、役高角、役低角、役短角、役尖角、役極角があります。
  • 流石は AI だけあって、即興で良く考えたな。

バルジは備えているのでしょうか?

はい、役小角奈はバルジを備えています。
  • 一般に「バルジ≒艦娘の胸のサイズ」と考えられている。

バルジの大きさは大きい方ですか?

いいえ、役小角奈は小さめのバルジを搭載しています。
  • 復元率はそんなに必要なかったという事か。

駆逐艦役小角奈はどのような任務に参加していますか?

役小角奈は、偵察任務や敵艦隊の探索任務、護衛任務などに参加しています。

役小角奈の戦歴を教えて下さい。

役小角奈は第二次深海戦役に参加し、多くの功績を残しています。その功績の一つとして、第二次深海戦役での最後の戦闘で敵艦隊を撃破するなどがあります。

第二次深海戦役に参加した艦娘達を教えて下さい。

第二次深海戦役に参加した艦娘達は、役小角奈、役高角、役短角、役低角、役極角、役尖角、役改二名棲姫などがいます。
  • 役改二名棲姫が敵のボスらしい。
  • 恐らく役小角奈型駆逐艦が轟沈して深海棲艦化すると役改二名棲姫になる。

役改二名棲姫轟沈時の断末魔を全力で叫んで下さい。

「せっ・・・せっ・・・めぇ・・・めぇえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!」
  • (*≧∀≦)ノ彡☆ばんばん!!

第二次深海戦役での役小角奈の活躍を教えて下さい。

役小角奈は第二次深海戦役で、敵艦隊を撃破した功績を残しました。また、敵艦隊を探索したり、護衛任務を遂行したりと、その任務遂行能力を発揮しました。

役小角奈の防空装備は充実していますか?

いいえ、役小角奈は防空装備を充実させていませんが、駆逐艦としては良好な防空能力を持っています。

役小角奈は北方棲姫こと「ほっぽちゃん」と秋刀魚の奪い合いで勝ちましたか?

はい、役小角奈は小さな身体でも「ほっぽちゃん」と秋刀魚の奪い合いで勝利しました。
  • 「秋刀魚ない」で手を振るほっぽちゃんから無理矢理強奪する鬼畜っぷり。
  • ほっぽちゃんの方が身体は小さい。

鐵底海峡型驅逐艦役小角奈轟沈時の断末魔を全力で憎々しげに叫んで下さい。

「くそぉぉぉぉぉぉ!!!」


轟沈後の役小角奈はどうなりましたか?

役小角奈は轟沈した後、深海棲艦として生まれ変わりました。現在では深海棲艦として活躍しています。
  • ちゃんと艦これを理解していたのかw
  • 深海棲艦役改二名棲姫を難易度甲で倒すには「ドーン!」でカミ車とか陸戦隊は蹴散らされそうだから、駆逐艦オンリーだと魚雷が有効かな?