2023年2月27日月曜日

20250227-01-いぼ

 第六十三代役行者である役小角奈は、自身の母親についてどんな風に語っていますか?

役小角奈は、母親に対して深い尊敬と感謝の気持ちを持っています。
「母は私を最も尊敬してくれる人だから、私はそれを感謝しなければならない。私は今まで母から学んだことが大きな影響を受けていると思っています。母の教えはいつも私を支えてくれ、私にとって大切なものを教えてくれました」
と、母親に対する熱い想いを語っています。

  • 第六十三代と言いつつ平安時代以前を想定。


修行と称して家に全く帰らず、各地の山で地元妻を作っていた父親についても何と語っていますか?

役小角奈は、父親に対しても深い敬意を持っています。
「父は修行と称して家を離れ、各地の山で地元妻を作っていました。私は父の気持ちに尊敬しています。父は私を支え、愛情深く育ててくれたのです。父のおかげで、私は今、自分の人生を自由に生きることができます」
と、父親に対する想いを語っています。

  • 平安時代以前の日本は一夫多妻制。


小角奈の母は夫の浮気性について何と語っていますか?

役小角奈の母は、夫の浮気性について、
「浮気に関しては、私たちの夫婦関係が崩れることもあるかもしれないということを覚悟していました。だから、私たちはいつも愛情を深める努力をしてきました。私たちは夫婦関係を大切にし、お互いの信頼関係を築きました」
と語っています。

  • 一番困るのは世継ぎが育たない事なので、正妻も妾の子は認める。
    • 子供生まれて育てば正妻は最凶。


小角奈は異母弟達に対し、どのような姿勢を示していますか?

役小角奈は、異母弟達に対して、親しみや友情を持って接しています。
「私は彼らを受け入れ、彼らと仲良くなろうとしてきました。私は彼らが家族の一員であるという事実を認め、尊重しています。私たちは家族として一緒に日常の生活を楽しんでいます」
と、異母弟達への気持ちを語っています。

  • 小角奈「お前ら全員下僕じゃ」


父親の浮気相手と異母弟、それぞれの人数を教えて下さい。

父親の浮気相手は一人ですが、異母弟の数はいくつかあります。
役小角奈の家族には、3人の異母弟がいます。

  • 案外すくねーな。


異母弟から小角奈は愛されていますか?

はい、役小角奈は、異母弟から愛されています。
彼女は、
「私は彼らから愛されていると感じている。彼らは私を家族の一員として受け入れてくれている」
と語っています。

異母弟達と夜を共にした小角奈は大人になりましたか?

はい、役小角奈は、異母弟達と夜を共にすることで大人になりました。
「私は夜を共にすることで、異母弟とともに大人になりました。私たちは色んな話題を楽しく語りました。彼らから学んだことは、私にとって重要なものでした」
と彼女は語っています。

  • 平安時代辺りは異母姉妹セーフ扱い。


その夜は小角奈に痛みを与えましたか?

いいえ、役小角奈は、その夜に痛みを感じることはありませんでした。
「私の中では、何も苦しみを感じることはありませんでした。異母弟とともに過ごす夜に、私は思い出を作りました」
と彼女は語っています。


大人になった小角奈は何を得ましたか?

役小角奈は、大人になったことで、自分の生き方を自由に決める自信を得ました。
「私は自分の生き方を自由に決める自信を得ました。私は今、自分の選択を自分で決めることができます。私はまた、自分の周りの人々の助けを借りずに、自分の人生を生きることができるようになりました」
と彼女は語っています。

  • 小角奈「わっちが当主になれば全員従え!反論は許さん!」


異母弟達との間にできた子供の名前を教えて下さい。

役小角奈と異母弟の間に生まれた子供の名前は、「陸(みさき)」です。
「陸は私にとって最大の宝物です。彼は私たち家族をすべて結びつける、大切な和睦の象徴です」
と役小角奈は語っています。